(社)日本広告写真家協会 創立50年記念事業
テーマ「Made in Japan」ジャンルを超えた現代日本を代表する写真家が捉えた日本~
日本を代表する写真家の団体である当APAの会員から作品を募るのはもちろんですが、
この写真集・写真展を現代日本の写真家からの全世界に発信するメッセージ性のたかいもの。
発行元 : 株式会社マガジンハウス 2010年12月発行・販売(予定)
作品掲載点数は150点ほどに選定。
写真のコメント
・よく言われることは「失われた20年」である。経済環境はバブル時代から今日まで何がどう変化したのか? また何が失われたのか?現在を見据えて自身への問いかけ、経済と人生は切り離せることはできない。経済に「勢い、夢、希望、余裕」があることは人生にも同じことが言える。